写真は撮らずに食べてください

出されたら写真は撮らずに食べ始める。インスタ映えの逆をいく文字のみのグルメ日誌。

【幡ヶ谷】ハシヤ-納豆ミートソース

群馬県は、実はパスタ王国である。

高崎が主だが、前橋出身の私も日常的にパスタを外食で嗜んでいた。

今はなきカンターレがその最たるものだった。

 

東京に出てきて、パスタが1000円以上することに面食らった。

さすがに高すぎる。そして量が少ない。

途端、パスタ難民となった私は、自炊やコンビニで凌いでいた。

 

現在の方南通り沿いの住まいの近くに、幡ヶ谷はある。

ほどよい商店街があり、本当はそちらの方に住もうと思っていたのだが、縁あって現在の住まいにいたりする。

幡ヶ谷グルメを調べていると、ハシヤと出会った。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

川口納豆 90gタイプ 4種20パック詰合せ
価格:3218円(税込、送料別) (2020/1/15時点)


 

 

小道に入ったところにハシヤはある。

暖かい雰囲気の店内は、いつも快適だ。

ハシヤはいわゆる「和風スパゲッティ」の店だ。

たらこやおしょうゆなどの和風の味がメインである。

その中でもひと際異彩を放っているのが「納豆ミートソース」である。

 

ミートソースは大好きだ。納豆も好き。

合わさるといったいどんな味になるのか想像もつかなかった。

木の器で提供されたスパゲッティのビジュアルは最高だった。

チーズが絡められたスパゲッティの上に、おいしそうなミートソース、そしてふわふわに泡立てられたひきわり納豆。

まずはミートソースだけで食べてみる。

しっかりとした肉のうまみを感じる、最高峰のミートソースだ。スパゲッティに絡められたチーズがいい味を出している。

おそるおそる納豆と混ぜてみる。

旨味が爆発した。

お互いを邪魔せず、調和した奇跡の味だった。

納豆とチーズが絡まったスパゲッティだけで食べるのもまた良い。

 

ちなみに、量は結構多いが、いつも大盛にしてしまう。

たらふく食べたい、ハシヤのスパゲティはそんなスパゲティなのだ。

 

ハシヤ 幡ヶ谷分店

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13012827/